« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

スタイを作ってみました

あと数ヶ月もすると、姉が出産をするのです。
私の両親にとっては初孫で、赤ちゃま誕生を皆心待ちにしています。
でも姉は高齢出産の初産なので、母などはワクワクしたり心配したり。

心配はともかくとして、出産祝いにとスタイを作ってあげる事にしました。

Photo

本当は別の物を作る予定で購入していた、ダブルガーゼのブラウンの生地。手触りはとても柔らかくていいのだけど、赤子用にするにはちょっとシ渋い色合い。
でも、現実的な姉はそういう色の方が汚れが目立たなくていいと言います。
また、私が肌が弱くて、幼少の頃布で何度も顔など同じ所を拭かれたりすると、そこがすぐに擦り傷になってしまっていた記憶があり、そういう傷のきっかけになりそうな、可愛らしいアップリケやモチーフ、刺繍などをスタイに付けるのに抵抗があって、もの凄くシンプルなスタイが出来上がりました。
裏の生地はもう少し可愛いのですけどね。
その後、ダブルガーゼの可愛らしい生地を見つけたので、もう一枚作ったのですが、写真に撮り忘れ。bleah

可愛い生地の方のスタイは、もう何枚か作って「ひとごこちに」に並べようかと思っております。








お店はこちら
 

ランキングに参加しております。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ Banner2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

一段落

ちょっと暇だったので、「レモンの気持ち」の方でカウプレ企画をしたんですけど、どういう訳だか、プレゼントする方も決まってプレゼントの品々を準備しようかというところで、何故だか急にバタバタとせわしなくなってしまい、このブログもしばらく放置状態となってしまったけれど、とりあえず一段落したかなと。

そんな訳でアップできずにいましたが、実はとっくにショルダーポシェット完成してました。

Photo

せっかく完成したので、早く「ひとごこち」に並べたいのだけれど、もしかしたら委託販売先が決まるかもしれず、そっちの方に出すかもという事で、見合わせています。
でも赤と青、それぞれ3個ずつ作ったので、それぞれ1点ずつ「ひとごこち」に並べてもいいかなぁと。

一番最初の試作品はやっぱりオークションに出そうと思っているものの、バタバタに突入してしまい、いまだ出品できず。

他にも作りたい物はあるし、やらなきゃいけないこともあるし、なかなか思うように進めずもどかしいけれど、焦ると色々雑になるから、ここは一つ一つきちんきちんと終わらせていく事を繰り返していくしかないのでしょうね。








お店はこちら
 

ランキングに参加しております。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ Banner2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず完成

ショルダーポーチ、とりあえず完成です。
でもポーチと言うよりポシェットです。
と、言うわけで、ショルダーポーチ改め、ショルダーポシェットの完成です。

Photo

この前の生地は内側に使いました。

Photo_2

これとこの青バージョンを3個ずつ作る予定なのですが、どうしても一番最初に作った物って試作品な感じになってしまう。
作ってる最中に迷いが生じて、2個目でマイナーチェンジしちゃったりするんだよなぁ。
そうすると、1個目とは微妙に違うものになってしまって、結局1個目をお蔵入りさせてしまったり…。
う~ん、1個目、オークションに出そうかしら…。








お店はこちら
 

ランキングに参加しております。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ Banner2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ショルダーポーチただいま製作中

この前のブックカバーは保留のまま、色違いのショルダーポーチが作りたくなり、いそいそ製作中です。

Photo

基本的に汚し屋さんなので、前に悩んで放置中になった色々なものを、4割くらいしか片付けていないうちに、次を作り始める悪い癖が…。
テーブルの上の作業スペースが狭くて作業がしにくいと分かっているのに、作業途中で耐え切れなくなって、うぉー!!っと猛烈に片付けだすまでそのまんま。

次の作品に取り掛かる前に、きっちりお片付け出来る人が羨ましいです。








お店はこちら
 

ランキングに参加しております。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ Banner2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »