« 新作スタイをアップしました | トップページ | 肌着完成 »

通帳ケース

随分前に銀行から貰った、ペラペラのビニールの通帳ケースの表面がザラザラで、私の嫌いな手触りなんです。触るたび、ぞわっと鳥肌が立つんです。
そうだ!通帳ケース作ろう!と思い立ちました。

季節的に、もう秋ですから落ち着いた秋らしいカラーで作るか、季節を問わないカラーイメージで作るか。
いえいえ、私が選択したのは、ビタミンカラーなのでした。
ビタミンカラーって夏によく出るカラーですけど、私はあの元気な色合いが好きなんですよね~。
風水的なことは別に意識しなかったのですが、出来上がってみれば、金運アップの黄色い色中心の物になりました。

もともと自分の通帳ケースが欲しくて作ったので、最初の試作品は勿論自分用。
これに通帳を入れていたら、少しはお金がたまるかしら。
後から4つ作って「ひとごこち」に並べました。

Photo

同じ生地で久々にティッシュケースを作ろうかと思っています。
でもその前に、姉に頼まれていた、赤ちゃんの肌着をそろそろ完成させなければ。








お店はこちら
 

ランキングに参加しております。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ Banner2

|

« 新作スタイをアップしました | トップページ | 肌着完成 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

通帳ケース可愛い!
この色、私も好きです♪

あわさんのコバステッチの綺麗さにはいつもびっくりです。
縫い目って性格が出るような気がするんですよね。
あわさんのまっすぐな縫い目と違って、私のは荒めでガタガタ 笑

投稿: かえる | 2008年9月 9日 (火) 16時49分

notes かえる様
えへへ、ありがとうございます♪
実はコバステッチするの好きなんです。
究極にギリギリを縫うことに命懸け(笑)になりがちですが、そうすると、途中どこかでミシン目が必ず外れてしまうので、ギリギリから1ミリ内側狙い…と、自分にブレーキかけてます。
でも私のも、あまり真っ直ぐとはいえないですよ~。
時々、何故ここで!?ってところでふらついたりします。

投稿: あわ | 2008年9月 9日 (火) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048710/23599545

この記事へのトラックバック一覧です: 通帳ケース:

« 新作スタイをアップしました | トップページ | 肌着完成 »