« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

試作ルームシューズの完成

この前作っていた試作品のルームシューズが出来ました。

Photo

作っている最中から母が「私の分も作って~。あとお父さんにも~。」とリクエストされたので、このルームシューズは母の物になるかも。

実は私は足首まであったかなルームシューズを、この試作品の型紙からアレンジして作るつもりだったので、ちょうど良かった。

ちなみに乾燥肌で、冬になると、ケアしてもケアしても、ガサガサかかとになる私。
靴下とかルームシューズのかかと部分はすぐに擦り切れてしまいます。
なので、底の部分はデニムの2枚重ね。と言っても、穿き古したジーンズの生地なので、さほど厚みは出ず、縫いにくくはなかったです。
これでかかとが擦り切れてきても、もう少し長持ちするはず!
つま先部分はフリースにした方がより暖かになったかも。
そんな反省点を踏まえつつ、足首までの試作品2号に取り掛かる予定です。








お店はこちら
 

ランキングに参加しております。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ Banner2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ルームシューズ試作

札幌はめっきり寒くなっております。
ご近所のおばちゃん達の間では、もう一度暖かくなるとか言われていましたけど、その気配は全然ありません。

作りたいものはたくさんあるんだけど、寒くなるとどうも気力も萎れてまいります。
夜のパソコンタイムも、足先がキンキンに冷えちゃうし。
そんな訳で、まずはルームシューズを作る事にしました。
「ひとごこち」にもいずれ並べるつもりですけど、まずは試作と言う事で、どの生地を使おうか悩みましたが、リサイクルできそうでなかなか捨てられなかった穴が開いてしまったジーンズと、ファスナーが壊れてしまったフリースの上着で作る事にしました。

Photo

外側デニムで中はフリースのあったかルームシューズが出来る予定。






お店はこちら
 

ランキングに参加しております。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ Banner2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »