« 嬉しいメール | トップページ | 試作ルームシューズの完成 »

ルームシューズ試作

札幌はめっきり寒くなっております。
ご近所のおばちゃん達の間では、もう一度暖かくなるとか言われていましたけど、その気配は全然ありません。

作りたいものはたくさんあるんだけど、寒くなるとどうも気力も萎れてまいります。
夜のパソコンタイムも、足先がキンキンに冷えちゃうし。
そんな訳で、まずはルームシューズを作る事にしました。
「ひとごこち」にもいずれ並べるつもりですけど、まずは試作と言う事で、どの生地を使おうか悩みましたが、リサイクルできそうでなかなか捨てられなかった穴が開いてしまったジーンズと、ファスナーが壊れてしまったフリースの上着で作る事にしました。

Photo

外側デニムで中はフリースのあったかルームシューズが出来る予定。






お店はこちら
 

ランキングに参加しております。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ Banner2

|

« 嬉しいメール | トップページ | 試作ルームシューズの完成 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もうそんなに寒いんですか。さすが北国><
ハンドメイドのルームシューズ私も一度作りましたが、やっぱり小物は面倒で・・・
あわさんの器用だからうらやましいわ~

投稿: かえる | 2008年10月 5日 (日) 16時04分

sunかえる様
私もそう器用なわけではないのですけど、大きさ的にはかさばる感じのない、お膝の上に乗るサイズが作りやすいんですよね~。
逆にお洋服とか作れる人ってすごい!と思いますよ~。
スカートの裾とか、ミシンで縫っても縫っても、なかなかゴールまで行かないみたいなの、結構苦手なんです~。
しかもめんどくさがりのがさつ者だから、ちゃんと縫いやすい環境を整えきらずに縫い出して、変なところを一緒に縫い込んだりとかして泣きながらほどいてやり直すようなタイプです。
だから、全部目の行き届く大きさが好きなんですよね~。

投稿: あわ | 2008年10月 6日 (月) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048710/24213204

この記事へのトラックバック一覧です: ルームシューズ試作:

« 嬉しいメール | トップページ | 試作ルームシューズの完成 »