« ルームシューズ試作 | トップページ | 久々に »

試作ルームシューズの完成

この前作っていた試作品のルームシューズが出来ました。

Photo

作っている最中から母が「私の分も作って~。あとお父さんにも~。」とリクエストされたので、このルームシューズは母の物になるかも。

実は私は足首まであったかなルームシューズを、この試作品の型紙からアレンジして作るつもりだったので、ちょうど良かった。

ちなみに乾燥肌で、冬になると、ケアしてもケアしても、ガサガサかかとになる私。
靴下とかルームシューズのかかと部分はすぐに擦り切れてしまいます。
なので、底の部分はデニムの2枚重ね。と言っても、穿き古したジーンズの生地なので、さほど厚みは出ず、縫いにくくはなかったです。
これでかかとが擦り切れてきても、もう少し長持ちするはず!
つま先部分はフリースにした方がより暖かになったかも。
そんな反省点を踏まえつつ、足首までの試作品2号に取り掛かる予定です。








お店はこちら
 

ランキングに参加しております。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ Banner2

|

« ルームシューズ試作 | トップページ | 久々に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお~できましたね、ルームシューズ。
思ってたよりもずっとかっこいい仕上がりですね。履きやすそう~。


あわさんもかかとカサカサになる派ですかあ。私もカサカサで「ヤスリ」と呼ばれております。
コラーゲン飲むとだいぶ改善されるんですけどね、なんせこんな正確なもんで毎日続けるとかできずに・・・

投稿: かえる | 2008年10月13日 (月) 13時30分

chickかえる様
かえるさんもですかぁ。
「ヤスリ」…。私もそうなります。決して人の事笑えないわ。
コラーゲンがいいのですね。
私も毎日続けるのがなかなかぁ。
クリームと保湿ソックスだって時々忘れてたし。
色々やってるうちの1つや2つを忘れるくらいならいいけど、忘れる時は根こそぎ全て忘れるものだしねぇ。
穿き古しジーンズのルームシューズは、生地がいい具合に柔らかくなっていて、なかなか履き心地がいいですよ♪

投稿: あわ | 2008年10月14日 (火) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048710/24388256

この記事へのトラックバック一覧です: 試作ルームシューズの完成:

« ルームシューズ試作 | トップページ | 久々に »